シンプルに暮らしたい    by hanamoo

断捨離、インテリア、育児、仕事、愛犬、日々思うことを徒然に。色々ありますが単純が一番です。

夫のワードローブ

夫はオーダースーツにこじゃれたブランドを好むタイプ。

物が大好きで収集したい願望も強いかも。

 

シンプリストを目指す私とは全く逆です。

 

なんとかして同じ側に引き込みたいと思いつつ、人に言われてやることでもないのでぐっとがまん。

 

私の部屋の変化を羨ましそうにしているので、きっといつかこちら側に来てくれるかと希望をすてずにゆこうと思います。

 

 そんなある日、出張に向けて新調してきたジャケットを着て見せニヤニヤする夫、「どう?」とポーズ。

 

はいはい、いつも通り、すてきなお洋服ですね、、と札を見てびっくり。

UNIQLO

 やわらかそうな生地におしゃれなシルエット。

 

ほんとに?!

5990円??

 

あの夫が外出着にUNIQLOを買って来るなんて!

 私は嬉しいです。

 

これまでお高い夫の服には何かと気を使ってきました。。

ちょっとシミになって着なくなってもクローゼットに仕舞い込み。。

 

このジャケットはお値段から言って着ていけば型崩れなど早くくるのかも?とも思いますが、ワンシーズンと割り切れれば気持ちも楽です。

 

そして、驚いたことに汗かきさんの救世主「DRY」マークが。

なんと吸湿速乾素材なのだそうです。

 

「これなら毎シーズン入れ替えてもよいね」

との私からの声かけに、何でもとっておきたい派のはずの夫が笑顔。

 

あれ、もしかして少しはクローゼットの中身の入れ替えに興味が生まれつつあるのかな??

ほんのちょびっと期待。

 

↓この記事に出て来るコンフォートジャケットのグレーでした。

 ユニクロ|雑誌OCEANSスマートワードローブ特集|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村