シンプルに暮らしたい    by hanamoo

断捨離、インテリア、育児、仕事、愛犬、日々思うことを徒然に。色々ありますが単純が一番です。

ストレスの発散方法

子供のこと、仕事のこと、溜まったストレスでもう限界って思う時、ありませんか。

私はよくあります。。

ストレスが溜まりすぎると体がこわばってきて、、。

ここまで来ると危険。

これって体が悲鳴を上げているんですよね。

 

こうなる前に対処したいものです。

 

私のストレス解消法は、、わんこをギュウ。

これは応急処置、ちょっとストレスを感じるたびにやります。

 

家族が寝た後一人でソファに横になりわんこを抱きながら

海外ドラマや映画を観ます。

 

でも一番のストレス解消法は、、走る事。

夜お気に入りの曲を聴きながら川沿いの遊歩道を1時間ほど走ります。(走ったり歩いたり)

 

体が軽くなり、ストレスが汗と共に流れでる気がします。

 

でもこれからの寒い季節には腰が重くなりますね。。

「わんこと映画」方法を選びがちです。

 

子供がなかなか宿題を始めず、毎日ストレスです。

今夜あたり走るかな。。。

 

皆さんもストレスためないでくださいね。

良い解消法があれば是非教えてください。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村